カフェとドローンレースが一緒になった!「スカイファイトカフェ銀座」がもうすぐオープン☆

コラム

ドローンレースを楽しみながら、カフェ利用もできる!
そんな夢のような場所がオープンするそうです。
しかも、銀座に!

場所にまず驚きますよね☆
有楽町からも歩いてすぐの「マロニエゲート銀座」です。

そして内容もすごい!
・カフェ
・スクール
・ストア
が集結したという
「楽しむ・学ぶ・集まる・手に入れる」
が全て叶うスポットとなっているんです。行ってみたい!

もちろん資格は不要!初心者OK!
ふらっと訪れて簡単にドローンを飛ばせる、そんな楽しい場所になります。
オープンは6月5日の金曜日ですから、この夏大きな話題になりそうです♪

カフェメニューはコーヒーやラテ、紅茶だけではなくアルコールも提供しており
どれをオーダーしても
レースチケット
が1回分付いてきます☆

観戦用のチケットかと思ったのですが、対戦型ドローンレースに参加できるチケットになるとのこと!

ドローン好きなお友達や、ドローンの楽しさを共有したいお友達とカフェの時間を楽しんで
そしてレース体験もしてドローングッズも用意されている…!
ここだけで何時間も楽しめそうですね!


引用元)https://drone-skyfight.com/cafe/

 

カフェスペースでは最大50名様まで飲食可能となっているので
とてもゆったりと楽しめそうです♪

ちなみに、アルコールを出すということで
「あれ?飲酒時のドローンはNGでは?」
とピン来た方もいるかもしれませんね。

こちらはちょうど1年前に改正された航空法の追加項目のお話です。
ただ、ここで触れているのはあくまで屋外のルールになるので
今回のような屋内スペースの場合に適用されるわけではありません。

(もちろん、ドローン操縦時の飲酒を推奨しているわけでは無いのでご注意を!)

運営元となる「株式会社ドローンネット」は次々に話題を作ってますね~。
すでに
・ドローン専門ショップ「ドローンザワールド」
・オンライン対戦型ドローンレース場「スカイファイト」
などはすでに展開されていましたが、今回のようにカフェ形式というのは日本初・世界初となります!
早めにトレンドを押さえておきたい方はぜひチェックを☆

以前の記事はこちらです。

実際に足を運んでのレポートも行いたいですね!

 

スカイファイトカフェ銀座
場所:東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座3 4F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03-5579-9066

詳細・最新情報は店舗に直接お問い合わせ下さい
スカイファイトカフェ銀座

ピックアップ記事

関連記事一覧