第三商業高校でドローンの飛行体験講習を実施してきました!

ドローンニュース

2021年2月、東京都江東区にある東京都立第三商業高等学校でドローンの飛行体験講習を行いました。
第三商業高校からのご依頼は二度目で、先生や生徒からもご好評いただいている講習となっております。

今回は講習の概要に加え、ドローンジョプラスのこれからの活動についても紹介させて頂きます。

 

未来はこれからだからこそ、学生たちに知ってほしい!

ドローンジョプラスでは今まで、イオンモールや商業施設などこれまで述べ10,000人の方々にドローンの操縦講習を実施してきました。

今回の第三商業高校では、”地域連携リーディング校活動「ドローンの活用と商取引・広報活動」”という授業の一環で講習を行いました。
ドローンの知られざる活用方法を学び、これからの可能性を知る機会となったことと思います。

講習の概要

〈今回講習を受けられた方〉
第三商業高校の2年生約40名

〈講習のゴール〉
空撮で動画や写真の撮影体験をし、ドローンを身近な存在に♪

〈スケジュール〉
2/18 1限目(45分)
航空法、操縦方法など座学での基礎講習

2/25 1限目(45分)
実際に操縦をし空撮体験をする

〈ポイント〉
・45分授業が2回行われます。
・全くドローンに触れたことがない段階から、簡単な空撮ができるようになります。

学生のみなさんの熱心に学ぶ姿を見て、わたしたちも全力で講師を務めさせて頂きました!
最後には、校庭でドローンを飛ばし全員で記念撮影を行いました。
学生だけでなく、先生も「普段はできない、貴重な体験ができた!」とのこと。
わたしたちも非常に嬉しくなりますね♪♪

 

講習を通して、伝えたい思い…

ドローンジョプラスは、ドローンの魅力を発信していく、女性限定のコミュニティです。

ドローンというと、専門知識が必要だったり、ビジネス向けのイメージがあったりと、あまり身近に感じられない方もいらっしゃると思います。しかし、誰でも簡単に始められるという点や、ビジネスに限らず趣味としても一般の方に広く使われているという点など、無限の可能性を秘めています。

私たちはドローンジョプラスを通して、ジャンルを問わず多くの方に、ドローンの可能性を情報発信していきます。

過去のメディア取材や企業様・団体様との連携については、こちらをご覧ください♪

ピックアップ記事

関連記事一覧