フジテレビで紹介!4分間に凝縮された「ドローンジョプラス」の魅力

フジテレビ夕方のニュース『FNN Live News イット!』で紹介されました!

11月27日(土)17:30〜、フジテレビ『FNN Live News イット!』にて「ドローンジョプラス」が紹介されました!
『ドローンでも「格差是正」』というタイトルで、約4分間の放送で「ドローンジョプラス」の活動内容が放送されました。
これまでに女性の雇用機会創出に貢献してきた活動内容と、活動理念「ドローンの魅力を世の中に発信する」という想いが凝縮した内容であり、活動内容や実績・魅力が伝わったのではないかと感じております。

今回放送された内容を踏まえ、具体的な活動内容を紹介いたします。

魅力その1!屋外で思いっきりドローンを飛ばせる、空撮企画

ニュースの冒頭でも紹介された、メンバーが撮影した動画。
今回は11月23日(火)に千葉県の犬吠埼を訪れた「空飛ぶカメラ企画☆」に、フジテレビの取材チームが同行して、ドローンならではの空撮を紹介していただきました。

紹介されたように「ドローンジョプラス」では、ドローンがはじめての方でも経験者のメンバーと一緒に飛ばすことで、安心してドローンの空撮を思いっきり楽しむことができます。

ぜひ操縦や空撮を通して、ドローンの魅力を体感していただけたらと思います!
次回は12月26日(日)に和歌山県を訪問予定です♪

▶お申込みはこちら

▲「空飛ぶカメラ企画☆」でのワンショット

魅力その2!メンバー同士で切磋琢磨できるメンバーミーティング

続いては、勉強会の風景を紹介。
「ドローンジョプラス」ではドローンへの理解を深めるための活動も定期的に開催しており、初めてドローンに触れる方にもより詳しく知っていただくような機会を設けております。

ニュースの中で紹介されたのは、11月6日(土)に東京都内で実施したメンバーミーティングの様子で、「ドローンジョプラス」のメンバーが議論している様子などが紹介されました。

当日の詳しい様子については別の記事で紹介しておりますので、ぜひご覧ください。
当日のメンバーミーティングの様子はこちらでも紹介しています。

▶テレビ取材も!?ドローン愛あふれるメンバーミーティング!!

毎回趣向を凝らした内容で、豪華ゲストが参加されることもあります。
12月以降のイベント開催予定は以下のリンクからご参照ください♪
▶初心者でも資格が取れて友達もできるドローン勉強会|ドローンジョプラス

▲オンラインで日本中からも参加、メンバーミーティングの様子

魅力その3!ドローンで女性の社会進出や雇用創出に貢献

さいごに、「ドローンジョプラス」がどのような想いで設立され、どんなお仕事の依頼を受け実績を上げているのかを紹介いただきました。

「ドローンジョプラス」を運営する株式会社Kanattaの井口代表がインタビューの中で話していたように「女性の社会進出と雇用機会に貢献」していきたいという想いからスタートし、今ではたくさんの依頼を受けて、商店街でのドローン体験会やドローンを活かした屋根の保守点検作業などの様々な場面で実績を上げています。

▶【ドローン×屋根】石川商店・石川弘樹社長とKanatta代表井口が対談しました!

▶渋谷スクランブルスクエアにてドローン空撮体験!伊豆の魅力も発信しました!

また、ドローンの仕事の魅力について、ゆいりんがるさんが「普段の仕事で経験できないこともできる」、うめさんが「全国を回れる仕事ができ、そこでできる仲間」とインタビューで答えているように、幅広く活躍するメンバーの姿を通して「ドローンジョプラス」の魅力が伝わったのではないでしょうか。

▲インタビュー撮影中の様子

まとめ

今回、ニュース放送の直後から「ドローンジョプラス」の公式HPや公式LINEでの問い合わせが殺到!
テレビの影響力を実感しつつ、「ドローンジョプラス」のようなコミュニティを求めている人はまだまだたくさんいるなと感じています。

「ドローンジョプラスメンバーとして活動してみたい!」
「ドローンジョプラスと一緒にお仕事してみたい!」
「ドローンが気になってるけど、何から始めたらいいかわからない」

どんな理由でも構いません。
少しでも興味を持ったら、ぜひ「ドローンジョプラス」までお問い合わせください!

ドローン業界のことなら、まずは「ドローンジョプラス」へ!

末筆にはなりますが、取材の際に同行いただいたスタッフ様をはじめ、「ドローンジョプラス」の活動を取り上げてくださった株式会社フジテレビジョンの関係各署の皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。

※ニュースで紹介された動画はこちらでご覧いただけます♪

▶ドローンでも「格差是正」 女性の雇用創出に貢献

☆ドローンジョプラスへのお仕事の依頼はこちらまで☆
☆ドローンの情報やドローンジョプラスの活動をもっと知りたい方は、今すぐ登録

Translate »