ドローンを飛ばせる場所 関西のおすすめスポット!大阪の四條畷市総合公園

大阪にも安全にドローンを飛ばせる場所があった!
ドローンは飛行許可エリアが決まっており、大阪市など都市部では制限があります。
今回は梅田から車で約40分、大阪府の四条畷市にて
ドローンジョプラスが空撮したレポートを、美しい写真とともにお届けします!

 

 

みなさん、こんにちは!
ドローンジョプラスのあんなです♪

先日、四條畷市役所の西垣内さんから大阪でもドローンを飛ばせる場所があるとお聞きして、関西メンバーのうめぼしさん、ゆきまると一緒に四條畷市総合公園に行ってきました!


大阪の梅田から車で約40分♪ 近いー!!
総合公園に入る時には、信貴・生駒スカイラインに入って1キロほどで左手に総合公園の入り口があります。
スカイラインのゲートは通りますが、有料道路の料金はかからないのでご安心を☆
※別途総合公園の駐車料金はかかります。

四條畷市総合公園は、2016年3月にオープンした比較的新しい公園で、人工芝運動場と多目的広場の2か所のグラウンドがあります。
人工芝運動場の芝は、財団法人日本サッカー協会(JFA)認定規格の人工芝を使っていて、緑がきれい!サッカーをするには絶好の環境です。

四条畷市総合公園は設備が充実!
人工芝運動場には更衣室が4つ、会議室1つ、男女別のトイレ、自動販売機も4つあります。


多目的広場にも外にトイレがあり、うれしいことにこのトイレが洋式なんです!
新しい公園だからこそのキレイさ♪女性にとって清潔感は高評価です!

そして、四条畷市総合公園は飛行禁止区域(DID地区)ではないためドローンが思いっきり飛ばせるんです!
ただ、公園の中を高圧線が横切っているので、人工芝運動場も多目的広場も高圧線から30m離れた場所から離発着可能です。


早速ドローンジョプラスも空撮を開始★
上空から撮影すると下から見るよりも人工芝の緑が映えてきれい♪
周りが山に囲まれているので四季折々の景色が楽しめて年中空撮できます。

そして、空撮中には太陽の周りに虹色の輪「ハロ」が出現!
思わずドローンとともに撮影しちゃいました。


フットサルや野球などスポーツをすることも、ドローンの練習場として活用することもできる四条畷市総合公園♪
大阪だけではなくドローン飛ばせる場所がなくて困っている方は四条畷市総合公園を利用してみてはいかがでしょうか。
※公園の利用料は四條畷市内に住んでる方と市外の方で料金が変わります。詳しくは四條畷市役所のHPをご覧ください。

▶【公式】四條畷市総合公園

最後に素敵な場所を紹介してくださった四條畷市役所の西垣内さんと一緒に♪
お時間いただきありがとうございました!!

西垣内さんが書いてる四條畷市総合公園の記事はこちらからご覧いただけます!

大阪近郊!四條畷市総合公園でドローンを飛ばせる?関係者に直撃しました

またドローンジョプラスでも個別でも利用させていただきます!

以上、関西の横綱ことあんなでした♪

Translate »