インターナショナルスクールで「ドローン×英語×プログラミング」のイベントを開催しました☆

こんにちは!
ドローンジョプラスのじぇにです。

今回、11月9日、10日の2日間で
ドローン×英語×プログラミングという企画で
東京都の港区にあるローラスインターナショナルスクールに行ってきましたー☆

まだ新設したばかりのようで館内は
とってもキレイ

小学生未満~小学生高学年までを対象にして英語を使いながらドローンイベントを行いました。

基本は英語で話して、英語がわからないお子様に対しては英語を話してから日本語で訳しながら話しました。

まず始めにドローンでプログラミング講座を行いました。

安定した飛行をするTELLO(Ryze社)という機体を使用し、パズル型のプログラミングアプリを用いて、TELLOをスタートからゴールにプログラミングで誘導します。

TELLO(Ryze社)※全包囲型のプロペラガードを使用

次にドローン体験会を行いました。
機体はスクワードカム(ジーフォース社)という機体を使用し、小さなお子様が触ってもプロペラに触れないような機体にしました。

得点ボードにドローンを着地させて得点を競うゲームを行い、参加したお子様は白熱していましたよー。

最後にマイクロドローンを使ってデモ飛行を行いました。

デモ飛行にはかとぴ、あさきちゃんに協力して頂きました。

今回のイベントに参加したお子様は興味津々で、予約制だったのでキャンセル待ちがあるぐらい人気でした!

ご両親も興味津々でドローンについてやドローンジョプラスってどういう人がいるんですか?という質問も受け大盛況でした。

昨年もイベントをさせていただきましたが、
こちらの学校では年に1回のイベントとなっています☆

今後ももっとたくさんの方達がドローンを使ったプログラミングを体験できるよう、

今後も英語を使った教育やドローンを使った操縦体験を行っていきます!

たくさんのご依頼お待ちしてます!!

以上じぇにでした☆

 

Translate »