ドローンジョプラスのコラボ情報!こんな企業様とお仕事しています

ドローンニュース

2019年2月に新体制でスタートしたドローンジョプラス。
さまざま企業様や団体様とお仕事やコラボをさせていただいてきました。

今回はドローンジョプラスの魅力をさらに知ってもらうために、コラボ情報をまとめました!
みなさんも必ず知っている方ともコラボさせてもらっているので、ぜひこの機会に知ってもらえたら嬉しいです。

ドローンジョプラスって?

そもそもわたしたちドローンジョプラスは、多くの方にドローンの魅力を知ってもらうために活動しています。
女性の視点からドローンでできるプロモーションや、未来を担う子供たちへの貢献など、幅広く活動しています。
ドローンジョプラスでできることはコチラにまとめているので、ぜひ読んでみてくださいね。

こういった活動を通して、わたしたちの方向性や取り組みで共感した方々とコラボさせていただくこともあります。
テレビや学校、ショッピングモール等、多方面で共演させていただきました。

ドローンジョプラスの魅力の一つはやはり女性限定のサークルだということ。
SDGsの目標の一つでもあるジェンダー平等の実現にも貢献しています。
「ドローンって男性のイメージ。。。」
そんなイメージを、このドローンジョプラスの活動を通して払拭できたらいいなと思っています。

こういったドローンジョプラスの発信力とコラボをすることで、ドローン業界がさらに盛り上がること間違いなしですね!

 

どんな団体・企業とコラボしているの?

過去のコラボした実績は、実はコチラにまとめています。
ぜひ一度見てみてください!

すべて大盛況だったのですが、今回はその中でも3点ピックアップしたいと思います。

毎日放送「教えてもらう前と後」に出演

2019年12月に、毎日放送の「教えてもらう前と後」という番組に出演しました!
その時の記事はコチラ。
ドローンジョプラスメンバーのうめちゃんが書いてくれています。

テレビ出演は多くの影響がありますね!
番組放送後、番組を見てドローンを購入したという方もいらっしゃったらしいです。
出演メンバーはアンタッチャブルの山崎さんに会えたことにも感激していました笑

国際連合大学で勉強会を実施

2019年9月に、東京渋谷区の青山学院大学前にある「国際連合大学」でドローン勉強会を開催しました!
国連とのコラボですね!
こちらは同じくドローンジョプラスメンバーのまりーなさんが書いています。

イベントの一環だったとのことですが、参加者からは大きな反響があったそうです!
勉強会を通してドローンの魅力を伝えることができたのはやはり嬉しいですよね☆

つり革広告とのコラボ!?

最後にちょっと変わったコラボをご紹介。
関東を走る電車のつり革広告に、ドローンジョプラスが登場しました!
掲載期間はもう間もなく終わってしまうのですが、もし見ることができたらラッキーですね♪

電車のつり革広告とのコラボとは、わたしも初めて聞いたときは驚きました笑

まとめ

いかがだったでしょうか?
ドローンジョプラスは、単独の活動に限らず様々な団体様とのコラボを通してドローンの魅力を世の中に発信しています。

もしわたしたちに興味があって一緒に仕事がしたい、コラボしたいと思っていただけた方はぜひご一報ください♪
こちらからお待ちしています。

これからも様々な活動を通して、世の中にドローンの魅力を発信していきます!

ピックアップ記事

関連記事一覧