DJIから新ドローン発表!水中ドローン?それともファントム5?

ドローンニュース

いよいよ!ドローン業界最大手の「DJI」から新製品が発表される!
ということをご存じでしょうか?

一体どんな機体なのか?
なんと水中を!?
DJIの新しい機体について、ここでは紹介していきます。

DJIやドローン、新しい機体に興味ある方はぜひこちらの記事をご覧ください♪

 

新しいドローン。
さて、どんな機体でしょう?

けど、そもそもドローンじゃないのかも?という噂もあるようで…。
その理由はDJIの公式サイトに載せられているビジュアルイメージにあります。
詳しくは下のリンクからご覧ください♪

DJI 公式サイト

こちらのサイトに載せられている画像は…水中の様子。

水中?

そして、キャッチコピーは
「新たな自分を、解き放て」

と、あります。

なんだかすごいことがはじまりそうでワクワクしますね!!

水中、水などをイメージさせることから「もしかして水中ドローン!?」という噂も出ているそうなんです。
もちろん、まだ今のところDJIからは水中ドローンは発売されていないので、かなりのインパクトがありますよねー!

 

水中ドローンについては、以前書いた記事もぜひ見てみて下さいね♪
通常のドローンとの違いなどについいてまとめています。

 

また、今回の新製品は少し前に発売されたOSMO POCKETのようなスタビライザー搭載カメラの新作だという意見も!?

けれど、そういった予想を超えて
Phantom5(ファントム5)
の発表にならないかな~と個人的には期待しております。

私、はじめてのドローンがファントム4だったので
その安定した飛行や、空撮のクオリティに感動したところからドローンライフ?がはじまったんです。
そのファントムの歴史を受け継ぐ最新機体が出るとなると…なんだか感動しますね。

そのPhantom5が水空両用になってたりして…
それならビジュアルイメージも納得ですよね~。

余談ですが、「水空両用」のドローンはすでに存在してるようです。

史上初!水空両用の防水ドローン「Spry」を開発

もしくは、
「今までのドローンなんて水の中みたいなもので、本当に飛び立つのはココからですよ!」
というDJIの意気込みなのかもしれません!

けどやっぱり考えすぎかもしれません!(笑)
水中ドローンが一番自然かな…やっぱり(^^ゞ

いずれにしても新製品の情報だけでこれだけ話題にさせてくれるのも、DJIがこれまでに実績を積み上げてきているからですよね。
ドローンの最前線を作っている企業ですから、またすごいものを見せてくれるに違いありません☆

5月15日の水曜日、22時に詳細が発表されるので
今は楽しみに待つことにしましょう!

 

ピックアップ記事

関連記事一覧