6/26メンバーMTG!映像業界のプロフェッショナルがゲストに!?

ドローンニュース

開始前からアップテンポな洋楽に合わせてノリノリにダンスするメンバー♪
あらゆる地域から年齢問わず参加する個性豊かなメンバーたち!

これから一緒に活動していく初参加メンバー2名を加え、今回も楽しそうな雰囲気で始まった6月26日のメンバーミーティングの様子についてお伝えします☆

 

活動報告

関東、関西のオフライン会場に加え全国からの参加者もオンラインで繋ぎ、開催されました。

最初の報告は、関東から。
千葉県銚子市にある島田総合病院にて行われたドローンを使用した屋根・外壁の点検とPVの撮影について報告がありました。

電線などの障害物が多い中、ドローンを使った点検は配慮が必要な点も多く、一緒に参加したメンバーからは
「仕事としてのドローンの操縦は遊びと違い緊張しましたが、良い経験になりました!」
と感想が一言。

ドローンジョプラスのメンバーはドローン初心者から始めた方も多数在籍していますが、今回のような実践を重ねることでどんどん操縦も上達していきますね♪

 

続いての報告は関西から。
アフタースクールの進捗についての報告がありました。
小学生たちと一緒に行う室内でのドローン講習会もついに第三回を迎え、子どもたちの想像力の豊かさにメンバーが驚かされることもたくさんあったようです。
アフタースクールについての紹介記事はこちら♪

また、飛行申請勉強会も開催され、スタート間もないメンバーからは
「まさに知りたかったことが知れた!」
と嬉しい一言を頂きました!

 

最後には、6月生まれのメンバーのお祝いをし和気あいあいとした雰囲気でメンバーの繋がりの暖かさを感じました。

 

豪華ゲストタイムは松本 恭直さん

ゲストタイムにお越しくださったのは、映像業界のプロフェッショナルであり数々の有名アーテイストのPVやMVを手掛ける、株式会社要堂(かなめどう)の松本 恭直(まつもと やすなお)さんです☆

松本さんはドローンでの撮影も頻繁に行っているようで、作品を作る上で大切にされていることやそのプロセスについて聞くことが出来ました。
また、会社設立当初の苦労話やこだわってきたことなど、今の松本さんの基盤となる貴重な経験の数々についてもお話を聞くことが出来ました。

メンバーからもたくさんの質問が飛び交い、思わず驚きや感嘆の声が上がる場面もしばしば。
プロの世界はやはり違いますね!

 

最後に

改めて全国各地から参加しているメンバーの繋がりの強さを感じた定例会議。

今回は北海道から参加しているメンバーもいて、
「いよいよ全国規模に!?」
とメンバー一同大盛り上がりでした。

メンバーのいる各地で
「ロケや実習を兼ねてドローン体験ができたら面白い!」
と今後の活動の幅が広がる話も。
いずれ関東と関西以外にも支部ができるかもしれませんね♪

ドローン初心者からベテランのメンバーまで、今後の活躍が楽しみです!

ピックアップ記事

関連記事一覧