ドローン好き女子集結!2023年最後のメンバーMTG兼忘年会を開催!

2023年12月23日(土)、ドローンジョプラスメンバー限定のメンバーミーティングを開催し、1年間の各々の活動報告と、さらにAWARD 2023と題し、今年活躍されたメンバーにスポットライトをあてた表彰が行われました!

今回は、そんなメンバーMTG兼望年会についてお伝えしたいと思います。

2023年は様々な場面でドローンジョプラスメンバーが大活躍!

(ドローンジョプラスメンバー撮影)

 2023年12月の活動報告では、市や教育機関からのオファーでドローンジョプラスメンバーが現地に出向き、より多くの人にドローンの楽しさを知ってもらう機会を提供し続けてきた様子を振り返る時間になりました。

 ドローンジョプラスメンバーがイベントを通して幅広い年齢層の方々にドローンの魅力をどのように伝えてきたのかを全体で共有し、2024年の活動に向けた想いを新たにする時間となりました!

 報告の中では、操縦体験をレクチャーしながら地域の方や企業の方と交流を深める様子が取り上げられ、女性が活躍する社会の実現をしていることが感じられる時間となり、ドローンジョプラスメンバーからも、「自分たちが行っていることの価値や楽しさを実感できる時間になりました」という声がありました。

 報告の最後には、ドローンジョプラスメンバーが各地に出向き空撮した動画を鑑賞。

 どの動画もクオリティが高く、空撮時のポイントや撮ってみての感想などを全体にシェアしてもらいながら、ドローン空撮や操縦についての情報収集を行いました。 

最後はAWARD 2023!

(ドローンジョプラスメンバー撮影)

 会の最後は、「NEXT STAGE」を2023年のテーマに、この1年様々な分野で活躍してきたドローンジョプラスメンバーに捧げる表彰タイム。

 表彰では、「始めたてde賞」や「プログラミングde賞」、「資格とったde賞」など、それぞれ自分なりの「NEXT STAGE」を目指して奮闘した1年を称え、メンバーみんなで2023年の労をみんなでねぎらう時間となりました。

まとめ

 今回は、2023年最後のメンバーMTG&忘年会の様子についてお伝えしました。

 特に印象的だったのは、ドローンジョプラスをきっかけに、新たなコミュニティと出会えたことの楽しさや、社会人になって、または家事や育児がひと段落してドローンという新たな趣味を楽しむメンバーの明るい表情でした。

 ドローンジョプラスのメンバーには、新しい趣味を始めたい方や、ドローンの操縦技術を上げたい方、ドローンを仕事にしたい方など様々な女性がいます。

ドローンジョプラスの活動に興味がある方は、ぜひお気軽にご参加ください。

ドローンのことならドローンジョプラスへ!!

☆ドローンジョプラスへのお仕事の依頼はこちらまで☆
☆ドローンの情報やドローンジョプラスの活動をもっと知りたい方は、今すぐ登録

Translate »